FC2ブログ

駅前四時五分集合

ニシタニの雑文保管庫。 その日あったことなんかを面白おかしく、 または面白みのかけらもなく書き連ねてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
熱闘甲子園
実家からこんにちは。
家に生息する毛玉連中(犬猫猫猫)と戯れて
なんだかすっかりご機嫌なニシタニですこんにちは。

さて、ニシタニは部屋ではあんまりテレビを見ない、といいますか、
テレビはビデオ再生とゲームの時しか付けないので知らなかったんですが、
実家に帰ってきてたまたま見た熱闘甲子園のCMを見て胸がキュンキュンしてます。
「がんばったんだから胸はれよ!」
って泣きながら言ってる高校球児。ああ…いい!
ああいうもう青春まっただ中!むしろ彼らそのものが青春!!
青春の申し子高校球児!!
大変グっとなります。
がむしゃらに何かに向かうっての、いいですね。
そして野球。野球ですよ。
この炎天下で、あんなユニフォーム着こんで、そして拷問のような練習。
一体何がお前達をそこまで突き動かすんだ
かっこいいじゃねえかコノヤロー!
そんでチームプレイの醍醐味である部内の衝突。
一生懸命だからこそ自分の意見を譲れなくてドカーンと大喧嘩。
そんで泣きながら和解してまた絆が深まって
「行こうぜ、甲子園!」とか言ってるとこ想像すると…
ああ!私もまざりたい!!
マネージャーとかでなく、私も高校球児になりたいです。

一言目にはダルイ。二言目にはウザイ。
努力なんてみっともねー遊び行こうぜー!というのが
最近の男子高生のステータスだと思っていたニシタニですが、
うん。そんな連中ばっかじゃないんですよね。と改めて実感。

私は涼しい部屋で寝ころびながら、
彼らにシンクロして高校野球を満喫したいと思います。

がんばれ球児たち!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。